--
--/--
*--*

スイートプリキュア情報まとめ

2011
01/10
*Mon*
sp01.jpg

ハートキャッチプリキュアもついにあと3回で終わりです。
始まったのが昨日の事のように思い出されるよ・・!
あえて、終盤の感想は書かない事にします。鬱になるので(笑

という事で、今回は時期プリキュアの「スイートプリキュア♪」についての情報をまとめてみたいと思います。
といっても、2chのコピペですがo0020002010552723456.gif

読みたい方は下からどうぞ(※ネタバレ含む)
■『スイートプリキュア♪』
 2011年2月6日スタート!
■舞台
・加音町―私立アリア学園中学校
・メイジャーランド(統治:アフロディテ)  ※東映はメジャーランドと記載
・マイナーランド(統治:メフィスト)

■ストーリー:メイジャーランドとマイナーランドの『音符争奪戦』
・メイジャーランドの大音楽会中にマイナーランドが「伝説の楽譜」を奪いにきたことで勃発
・メフィストの目的は「伝説の楽譜」から「不幸のメロディ」への書き換え
・奪われそうになった楽譜の音符をアフロディテが人間界にばら撒いて難を逃れた

■北条響(ほうじょうひびき)/キュアメロディ cv小清水亜美
父:音楽教師
母:世界的なヴァイオリニスト
→響自身は音楽があまり好きではない
好き:スポーツ(学年No.1)、食べること、奏の家のケーキ
性格:少しおっちょこちょい、負けず嫌い
口癖:ここで決めなきゃ女がすたる!
名乗りの口上:爪弾くはあらぶる調べ キュアメロディ!

■南野奏(みなみのかなで)/キュアリズム cv折笠富美子
家:カップケーキショップ
夢:パティシエになって家を継ぐこと
得意:勉強(学年No.1)、お菓子作り
好き:猫(無類の「肉球マニア」)
性格:しっかり者、納得行かないことは決して譲らない
口癖:気合のレシピみせてあげるわ!
名乗りの口上:爪弾くはたおやかな調べ キュアリズム!

■ハミィ cv三石琴乃
・大音楽会中に「幸せのメロディ」を歌おうとしていた歌の妖精
・プリキュアの資格を持つ人が宿す「ト音記号」を見つけられる
・普段は奏の家でペットとして生活
・語尾は「ニャ」

■その他の設定
・変身時の掛け声:「レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!」
・キーワード:友情・努力・勝利
・変身アイテム:キュアモジューレ(ブローチ型)
・武器アイテム
 キュアメロディ:ミラクルベルティエ(口上は「奇跡のメロディ♪」) →短い棒×2みたいなやつ
 キュアリズム:ファンタスティックベルティエ(口上は「大いなるリズム♪」) →ハープ×2みたいなやつ

・響と奏の二人の心に調和が生まれたときだけ同時に変身可能
→一話は二人の思い出のレコードが怪物に変えられることが変身のきっかけ
・響と奏は会えば必ずケンカをする
幼い頃は大の仲良しある事をきっかけに仲直りできていないが、心の奥底でひかれあってる
・二人がピンチになると現れる謎の仮面プリキュア

■担当スタッフ&主題歌情報
・プロデューサー:松下洋幸(ABC)、佐々木礼子(ADK)、梅澤淳稔(東映アニメ)
・シリーズ構成:大野敏哉
・キャラクター設定・総作画監督:高橋晃
・美術監督:増田竜太郎
・シリーズディレクター:境宗久
・主題歌
 OP:「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」(歌:工藤真由 作詞:六ツ見純代 作曲:MARHY)
 ED:「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」(歌:池田彩 作詞:六ツ見純代 作曲:高取ヒデアキ)


・やっぱりEDのダンス振り付けは前田健氏がやるようです
・キャラデザの高橋晃氏は怪談レストランのキャラデザを手掛け、コードギアス反逆のルルーシュやガンダムなど多くのアニメで作画監督を務めた方らしいです。

昨日のハトプリ放送後に番宣が流れました。


個人的な感想
・ハトプリに比べてあまり動かない?
・二人の声質が似てるような・・
・始まるまで何とも言えないな!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

あゆぷぅ

Author:あゆぷぅ
あゆぷぅと申します。高校生です。
プリキュアをこよなく愛しております。最近はゲームなどもよくやりますが一応絵も載せたりしてます。
学校では美術部に所属しております。
なななんとプリキュアを放送していない高知県という田舎に住んでおりますが、どうぞよろしくお願いします。

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


 


 


 


 


検索フォーム

 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © プリッキュアンのまっほう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
